いつものように遅く起きた。疲労が抜けない。
半日しかないのでどうするか….外は晴れている。
晴れているのに外に出ないのはポリシーに反する。
最近チョイチョイバイクをいぢって本格的に走っていないのでバイクに乗ることにする。

最後に一人で林道に行ったのは20年ほど前…
一人は危ないから、遠ざかっていた。

まぁ、こうなるんですけどね…….
だいぶ進んでからコレ。
手前の倒木はどうにか動かせたのだが、奥に浮いてるやつがビクともしない。
ブランクのため、脱出用ノコギリを用意して来なかったので木の根元付近を飛ぶくらいしか思いつかない。
反対側は崖だし….
最終的には引き返すことを選んだ。一人だと無理は危険しか生まないからね。

青井岳の登山口標識があったので吸い込まれる。
一度も登ったことがないので下見をかねて最後まで。
ここからは徒歩のみ。近くに1台は停められそう。

引き返し、せせらぎのほとりでエンジンを止め、自然を楽しむ。
少し戻ったところには2台ほど駐車できそうだがそれなりに歩くな。
今度は一人はやはりやめておこう。


